三月読んだ本

f:id:m_muri_m:20230505192020j:image

 

店長がバカすぎて

主人公が自分の嫌な部分と似ていて、読んでて楽しくなかった。自意識過剰なところが嫌。人のことバカにしてるところが嫌。仕事ができないところが嫌。

 

結婚願望

なぜ結婚したいかをひたすらに語っている本。作者はこの本を発表した3年後くらいに結婚してた。結婚ってほんとに縁なのかなー。どこかのデータだけど既婚者の八割が婚活せずに結婚した者らしい。

 

 

世界は贈与でできている

ものすごーーく気に入った1文があった気がしたけど忘れちゃった。もったいない。もう一回読もうかな。

 

 

1%の努力

ひろゆきはすごい!自分にとって何が大切か、何ができるのかが大学生くらいでわかっているところがすごい!羨ましい!私も早くそれになりたい。