最近気づいたこと

全然勉強してないはめっちゃしてるし 御社が第一希望ですは内定二、三個持ってるし 結婚して幸せだけど、心の中では一番大切な人いるし 思ってること言うだけで考えすぎ、誰も気にしてないよ〜だし こう言うことSNSに書けば病んでるメンヘラだし みんなこう…

週報

今週ウキウキなこと多いから書く 0212 皮膚科休みだった 0213 あのちゃんのライブいく。もう仕事手につかない。クリープとのツーマンだった。初めてクリープみた。あんまり歌詞なんて言ってるかわからなかった。 あのちゃんも相変わらず何言ってるかわからな…

20240206

もう引き返さないところまで来てるんだから、やりきるしかないよねずーと人生

20240112

このブログ始めたのは25歳だったみたい昨日で27になった 2年経って住んでいるところと仕事と恋人が変わった。結構変わったなー我ながら自分に飽きずに楽しめてるよね?時々確認しないとなんだか悲しくて涙が出てきそうになる。 もう20日も会ってもラインも電…

週報

6月15日 時系列で何が起きたか書くだけよりも、なぜそれが起きてどう思ってどう行動したかを記録し続けることがいいらしい。自分を知るためには。まとめて書くとそれが難しいから毎日書いていきたいな。理想は起きてすぐ昨日の日記書く習慣がつけば最高だ…

週報

6月8日 朝早くからでかい病院の口腔外科行ってきた。なんか私の親知らず一本はめっちゃ深いところにあるみたい。抜くの難しいって。6月末抜くことになった。入院楽しみ。病院食が。そのあと物件見てきた。めっちゃボロい。おなごが住む場所でねーぞ。一緒…

週報

6月1日 最近週報サボりがちだから、まとめて書かず1日1日書くことにする。やっと熱田神宮で御朱印もらえた。本宮の御朱印のおじさんクソ適当で萎えた。神社行くたびに思うけど神社もしっかりビジネスやってて、ボランティアじゃないよね。雇われる側と雇…

週報

5月20日 仕事!また最後足引っ張ってしまった、、、。ほんと同期の子めっちゃ仕事できる、、、。明日すごくプレッシャー。落ち着いて、みんないい人だから、やってみよう!今日はザセカンドなのに、バイト入れてしまった。今週末の楽しみにしよ! バイトやっ…

日報

今日元カレと喧嘩した。 今私状況は、6年付き合ってる彼氏と同棲。 うまく行かずお互い別れましょで同意が取れてる。 私が出て行かない限りずっと一緒に住むことになる。 普段の生活は、向こうは仕事の日帰ってくるの遅い。から一緒にいる時間少ないので、ぶ…

週報

5月10日 おかんにワインもらって飲んでた!白ワインに氷入れるのが好き!この日はピザもとった!ドミノピザ元気の源。 5月11日 友達が名古屋遊びに来てくれる。嬉しい。8年前同じ友達と、名古屋に旅行した。その楽しかった思い出があるから、いま私名古屋に…

週報

4月30日 仕事早く帰れた。同期の子がめちゃ仕事できる。全部やって欲しい。サンドリでのアルピー酒井のでしゃばり嫁いじりすんごい好き。夜ご飯をたくさん食べました。 5月1日 早起きできた!それだけでいい日! 元カレに矯正の総金額言っちゃった(>人<;)…

三月読んだ本

店長がバカすぎて 主人公が自分の嫌な部分と似ていて、読んでて楽しくなかった。自意識過剰なところが嫌。人のことバカにしてるところが嫌。仕事ができないところが嫌。 結婚願望 なぜ結婚したいかをひたすらに語っている本。作者はこの本を発表した3年後く…

悩み

①ラジオ番組をいつ聴くか問題 ラジオを聴きながら作業する時間が欲しい! いままで、犬の散歩の時に1時間くらい通して聞いてた。今の生活になって、通してかけることが少なくて楽しさが半減してる気がする。ストレス溜まってる。本読む時はラジオ聞けないか…

4月読んだ本

久しぶりに単行本買った。本の衝動買いだけは自分に許してる。 月と散文 (単行本) 作者:又吉 直樹 KADOKAWA Amazon 又吉直樹さんの作品は、10年前くらいに発表した 東京百景 (角川文庫) 作者:又吉 直樹 KADOKAWA Amazon これがものすごく良くて、おすすめで…

週報

4月22日 ふわちゃんのANNトンツカタンってトリオだったこと初めて知った。面白かった!あのちゃんの霜降りも安定に良き。テレビ見たいな感じ!いまは1番楽しみにしてたマヂラブとニューヨーク聴いてる! お仕事の話。一緒に入った、20の子のサブになりそう。…

週報

4月15日 今日は皆んなに迷惑かけちゃったな。でも、朝起きたら昨日の筋トレの筋肉痛がきててはぴ。 4月16日 早めに起きれてゆっくり支度できた。いつもは家出る20分前とかに起きるんだけど、40分前くらいに起きたかな。今日は仕事で新しいことした。半年…

少食の人たちへ〜たくさん食べられるようになる方法〜

私は元々すごく少食でした。 ラーメンを一人前食べれらるようになったのは中3の頃でしたし、給食は完食した記憶がありません。 また、食べられないおかずをわざと落としていたこともありました。 今となってはもったいないし、作ってくれた方や命の尊さなど…

週報

4月8日 仕事。夜ビール飲む。夜中3時ごろ起きて洗濯を干す。働いても働かなくてもやりたいことってあんまりしない。コンビニ行って払込したい。メルカリの発送をしたい。 4月9日 今日はお仕事あんまり上手くいかなかった。食べても食べてもお腹がいっぱいに…

今週は週報お休み。4/3〜4/9

ここ何日かよく思い出せない。 3年前くらいだったら、朝起きて涙が止まらなかったらお仕事休んでたかもしれない。 成長したね。えらいよ。当日休んだ次の日気まずいもんね。 少しづつ学んで、他の人よりも吸収が悪いかもしれないけど、タイミングが遅くても…

週報

3月27日 初出勤。きつ。だる。帰りた。同期入社の子がしっかりものでよかった。8時半ごろ出勤して1930ごろ解散した。社会人ってこんなに働くのか、、、、きつ。帰りたまらなく酒買って帰った。 3月28日 毛の生えてないような小娘と思えば嫌なことされてもな…

週報

3月20日 午前中畑手伝う。夜は夜の面接。私ってしなくていい努力しすぎ。何やってんだか。何か行動しなきゃって思ってとりあえず面接行ってばっかりしてる。もっと根本的な何か何かをしなくちゃ。 3月21日 1140分まで寝てる。ギリギリ昼前に起きれてえらい。…

好きなもの100個

よく見てる好きなブログでやってたので、自分もやってみる 1、ビール 2、ガリサワー 3、梅干しサワー 4、ハイボール 5、パッソアオレンジ 6、ピスタチオ 7、にんじんの漬物 8、かりそめ天国 9、有吉弘行 10、三四郎ANN 11、キレてる小宮 12、サンドリ 13、さ…

週報

3月13日 面接行く。面接2回あるとは知らなかった。帰りに寿司屋寄ってビール飲もうとしてたけど財布忘れて断念。 3月14日 昨日3時半まで彼氏と今後のこと喋ってた。眠い。今週もコークオンでスタンプ貰うために五千歩歩く。ドミノピザにハマる。 3月15日 ジ…

週報

3月7日 1時間散歩する。久しぶりにこんなに歩いたから足パンパン。今週は、コークオンスタンプ貰いたいな。1日で一万歩歩く日を週3日取るのではなくて、1日五千歩を1週間と考え方を変えてみよう目標は小さく細く長く続けること。夜は本読んでそのまま寝られ…

週報

2月27日 歩いてコンビニまで行く。深夜謎の吐き気と下痢。ほんと冷や汗が止まらなくて、こういう時家に誰かいてよかったて強く思った。1人はやだよー。 2月28日 寝つつ転職エージェントな人と電話でやり取りを何回かする。コーラが体に染みて美味かった。今…

今月読んだ本2月

二月無し

日報

2月27日 登録してない番号からの電話出られるようになった。えらい。明日、電話でなんかするらしい。いろんな媒体で応募しすぎててもうどの企業かわかんないや。なんか明日電話面談?するらしい。先週のサンドリ聞きながら散歩。アルピーの酒井のお嫁さんを…

週報

2月20日 ジム行ったから、ブログの設定進んだ。何も考えず体動かせば勝手に物事って進む。オムライス作った。ケチャップライスを炒めなきゃ楽。ボウルでケチャップライスの素を混ぜるだけ。 2月21日 早起きできた。えらい。午前中ブログの設定した。多分こだ…

週報

2月13日 応募した企業から電話が来てた。電話折り返すことができた。えらい。一歩前進。駅まで送ってもらって街に遊びに行ってきた。1人やっぱ楽。 2月14日 山本ゆりさんのレシピでバレンタイン作った。簡単だった。お姉ちゃんたちからバレンタイン届いた…

週報

2月6日 飲み 2月7日 彼氏と別れた方がいいのでは?論争 2月8日 なんかぎくしゃく、話しても結局一緒にいる。 2月9日 変わらない。ジム行く。 2月10日 ドライブ行く。なになにしよって言ったらすぐいいよって言ってくれるところが好きなとこ。でも嫌なことは…