少食の人たちへ〜たくさん食べられるようになる方法〜

私は元々すごく少食でした。

 

ラーメンを一人前食べれらるようになったのは中3の頃でしたし、給食は完食した記憶がありません。

また、食べられないおかずをわざと落としていたこともありました。

今となってはもったいないし、作ってくれた方や命の尊さなど、本当に反省しています。

 

でも、そのくらい大勢で食べることが苦手で食べるスピードも遅いし量も全く食べられませんでした。

 

そんな私が、少食を克服した方法を今日はお伝えします。

 

部活などで量を食べさせられる、、、、

筋トレに夢中で体をおっきくしたい!

仕事で接待がある、

おばあちゃんち、久しぶりに帰った実家などなど、たくさんご飯をたくさん出してくれるのに食べられなくて申し訳ない、、

 

など、感じる方に読んでいただけると嬉しいです。

 

たくさん食べられる方法、それは、ずばり、

 

〜味わって食べない〜

 

 

です!

 

え、そんなこと?!って思うかもしれませんが、美味しい!!!とかこれあんまり好きじゃないなあとか、これはなんな味だろう?などは考えずに、

ただ無心で皿から口へ運ぶだけのマシーンになるのです。

 

そうすると、とんでもない量が脅威の早さで食べ終わります!

 

私は仕事で接客業をしているのですが、どうしてもお客様のご都合でお昼休みが短くなってしまうことがあります。

そんな時この技を出せば、ほかの人の半分の時間でお弁当を食べ終えることができるんです!

 

 

もし、自分の食べる量やスピードに悩んでいる方がいらっしゃれば参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

 

最後に食事は味わって楽しくリラックスするのが1番です♪無理は禁物なので、ほんとうに困った時だけこの技は発動してくださいね!