今月読んだ本1月

 

f:id:m_muri_m:20230131121305j:image

 

 

消えない月を読み終えた時、ちょうど博多駅の事件があった。亡くなった方に何が起きたのか、どんなふうにして事件が起きたのか順を追って分かったような気がして心が痛かった。

 

なにかの後書きですごく自分の感覚と同じことを書いてたから読んだ。酒井順子さん。ものすごーく前のエッセイみたいで、どっかで誰かが言ってたようなことが多いけど読んでる。作中に、いつか塩キャラメルみたいな商品も出てくるんじゃないかという考え?がでてきて、おぉまさしくジェラードとかアイスの味で塩キャラメル味はもうオーソドックスな気がする。ピタリ賞すぎると感心しちゃった。私も一個あって、そろそろスタバの新作でラッシー味のものが出てくると思うんだけどなかなか出てこない。もしかしたら、私が知らないだけで、昔あったのかな?飲んでみたいな。ラッシーフラペチーノ。

 

ちょうど読んでた漫画の氷の城壁でも、自分を愛してないと知らないと、相手も周りも愛せないみたいなことこゆんが言ってて、私の中で共鳴しあってた隣人の愛を知れ。同時期に読んでたから真っ直ぐ胸打った。茉莉?ちゃんのお母さんの茜が1番好き。美人になりたい。何も言わなくても迫力がある美人に憧れる。

 

 

0秒思考は実践中。六日目。続いていったらいいな🎶